ぢっと手を見る

自己満足日記

ずっと雨降るじゃん

f:id:SEA_C6H4Cl2:20200729194857j:plain

 

ほんと梅雨って感じ。

退勤して自転車に乗った瞬間雨降ってくるのほんとにやめてほしい

 

 

・今日も今日とて自転車にまたがったら雨が降ってきて、まあカッパ着るほどではないかな?くらいだったから素でか~えろって思って走ってたんだけど、信号待ちしてたら見知らぬおじさんに「女の子なんだから濡れちゃだめだよ~」って言われた。

 

・いや好きで濡れてんとちゃうねん。

 

・「女の子なんだから」って何?

 

・ワイの中のフェミニストスイッチがカチっと入ってしまったぞ!どうするおじさん!

 

・どうもしなかったけど。ガン無視して帰宅したけど。

 

・知らない人から「女性」であることを前提とした理不尽を食らったのが久しぶりでなんかちょっとモヤモヤしているのが半分と、Twitterでたまに流れてくる話がせっかく自分に降りかかったのに面白い返しができなくて悔しい気持ちが半分。

 

・そのTLに流れてくるフェミニストツイートもいろんな色があるよね。サンドバッグになるつもりはないぞムキー!タイプと、理不尽を食らったオヨヨあたし女の子だからやり返せないオヨヨタイプと、アテクシ大人だからそっくりそのまま返したわオホホタイプと、いろいろ。

 

・私はガン無視してやりすごしてあとからブログのネタにする陰キャタイプ!

 

・濡れたらいかんのはお前もやでクソジジイくらい言えればよかったんだけど。あのおじさんにしっとり濡れたことが原因で長引くタイプの風邪をひいてほしい。

 

フェミニズムがどうのジェンダーバイアスがどうのミソジニーがどうの言うつもりは全くないし、私はそういうのもひっくるめて性的多様性支持者なのであのおじさんの発言の背景にある思想”は”否定する気もないんだけど。むかついたので風邪をひいてほしい。

 

・すでに濡れてる人間に対して「濡れたらだめ」って言うのなんの解決にもならんしね。永沢くんに「火事に遭ったらだめ」って言えるのか。

 

 

 

 

ハァ~~~~~~~~~~~~~つかれた!!!!!!