ぢっと手を見る

自己満足日記

大好物の話

 

newtantan.jp

好きな食べ物として真っ先に挙げるのはジャガイモのお味噌汁と鳩サブレ。

そのほかに、元祖ニュータンタンメン本舗のタンタンメンが好きすぎる。

(今調べたら川崎のソウルフードらしい。知らなかった……)

 

厳選した小麦粉に独自製法でモチモチ感を追求した麺。
豚ガラ塩味ベースのスープに挽肉、ニンニク、玉子をからませ、
粗挽き唐辛子でパンチをきかせた絶妙な仕上がり、
一度食べたらクセになる美味しさです。

 ※公式サイトより

 

上記の通り、いわゆるゴマベースの担々麺とは別物。

辛さが選べて、控えめ・普通・中辛・大辛・メチャ辛の5段階。別料金でメチャ辛からさらに辛さを足すこともできます。

 f:id:SEA_C6H4Cl2:20200809101402p:plain

メチャ辛に辛さを+1してバターを乗せるのがマイプレシャス。

唐辛子は粗みじんだし、一緒にひき肉とニンニクと卵が増えるので、見た目よりは辛くないです。

お腹に余裕があるときはご飯inして雑炊風にするのもおすすめ。

 

このご時世で外食がしづらく禁断症状に苦しんでいたら、なんと最寄りの店舗がテイクアウトを始めていた……あなたが神か……

 

ただニンニクの量が尋常じゃないので、仕事の前の日は食べられないグルメランキング堂々の1位。

弊社~~~~~~!!!!早くテレワーク導入してくれ~~~~!!!!!